今日のわたしは不審者なのよ

塗装ですから。ヤッケ(合羽)着てタオル頭に被せて必死なんですよ。見た目の可愛さなんてとっくに捨て去りましたからよ。

 

今日の現場は2階建てアパートの外階段の塗装。

すでに仲間内が鉄骨溶接だったり赤錆だったりを済ませていたので仕上げ塗り1回目を開始。塗装の何が苦手って、養生です。これがうまくいかないと細かい箇所がビシッと決まらなかったり掃除に時間がかかったりで嫌になっちゃう。でも今回はそれをすっ飛ばして本塗りに取り掛かれたので気持ちの面でも楽~(*´ω`)

 

さてさてタイトルに戻りまして、なにが不審者かというと、階段の裏側を塗るときに地面に這いつくばるような姿勢でやっていたもんで、アパートの脇を歩いていた小学生の女の子たちに怪しまれたんですね。立ち止まってひそひそ。。ひとりの子と目が合ったので営業スマイルかましてみたのですが逃げられた。残った2人と目が合うと「何してるんですかー?」って声をかけられたので「ペンキ塗ってまーす」と答えると、なんだペンキ塗ってるだけだってー!と3人仲良く去っていきました。

よかった、安心してくれたかな。安心してくれないとわたしお巡りさんに何してるんですかー?って声かけられちゃうからさ。ペンキ塗ってまーすって、見たら分かるでしょーって答えてあげるけどさ。

 

明日も塗装の続きかと思いきや、ブロックの補修で別現場へ。ブロックの斫りって、痺れるのよ、耳の穴まで。